2011年10月31日

直感に従うことも大事。

僕に限ったことではないと思うけど、人ゴミを歩いていると、スムーズに通れるルートが見える。

光の道というかなんというか。
最初は赤い矢印のようなものが見えていたのだけど最近はもっと明るい感じ。

たぶん、周りの人の歩くスピード、表情の変化、諸々の動作とそれによって生じる"間"が繋がっていって道に見えるのだと思うけど。

それが結構先の方まで見えるので、こりゃ便利♪とばかりに使わせていただいてます。

なんて呼んだらいいのだろうこの現象。

たぶんRPGとかだと仰々しく
"導きの光"
とか言うんだろうけど。


@"指し示された道"
う〜ん、まだ中二病な香りがプンプンするね。誰に指し示されてるかによってもだいぶモチベーション変わるし。

A"ぶつからない道"
安直。わかりやすさMax。もう少しインパクトが欲しいところではある。

B"見えちゃった道"
他人事だなー。まぁ、嘘はついてないけど。てかなに、そのホラー感。

B"君には見えるかいこの道が"
倒置法!

C"こっちだよ"
行ったら呪われそう!

D"おいで"
ちょっと、怖いの2連発!!

E"ちょっと、そこ俺が通りたいんだけど"
ごめん!道ができたもんだから通っちゃった。まじ邪魔してごめん!次から気を付ける。お前だれ?

F"…だから…なんて言うの?……道?"
今の我が脳内じゃあねぇかぁあ!!名前考えるつもりあんのかてめェェ!!



決まりそうにないので、今日は解散しまーす。
posted by ヤマスケ at 17:50| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

大空へ羽ばたきたいとかお前、実際飛んだら恐怖しかないと思う

姫路大道芸終わりまして新幹線。
いやぁ、大変だったけど楽しかったです♪
少しずつ、少しずつ進化していきますよ!!次は高円寺フェスティバル!お楽しみに☆

posted by ヤマスケ at 19:28| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ってのはなぁ、寝るためにあるんだバカヤロー!

姫路に行って参ります。

電車内で「姫路は革が盛んだよ」と教えてくれたおじいさん、ありがとう。お孫さんの運動会楽しんできてください(^-^)

あー眠ぃ。
どっかの誰かが「朝の誘惑に打ち勝ってこそ男〜」とか言ってたけど、あれ間違いだから。間違いじゃなくても間違ってるから。朝は寝るもんじゃねーの?二度寝してなんぼじゃねーの?
お母さんだってよく言ってたでしょ?
「ちゃんと寝なさい!」「ツヨシ、しっかりしなさい!!」って。あれ、でも「早く起きなさい!」と言われた方が多いような…。とにかくあれだ!睡眠は身を助ける!ちゃんと寝なきゃ初恋だって成就しねぇよ?目の下真っ黒でおばけ街道まっしぐらだよ?あの子のハートを射止めたいならまず睡眠!次に炭酸!寝なくてもなんとかなるって言いふらしてるお前!今だけだから!すぐにボロが出てくるから!今のうちに止めとけ!よし、解散!


――朝出発時間に起床するとう暴挙をしでかしながらも五分で仕度をした男ひとり。
男の眼には睡魔の影がちらつくものの
新幹線に乗ってしまえば恐るるに足らず。
闇を受け入れとどまる彼に
勝利の女神は振り向くのだろうか

見よ 刮目せよ
ほら
空が目を覚ます
posted by ヤマスケ at 07:02| Comment(2) | 決め顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

朝の誘惑に打ち勝ってこそ男

最近朝が寒くなりましたな。

布団から抜けられず、もがき苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

私もそのひとりです。

秋よ、まだ君に出逢えてないよ。
風の噂に聞くばかり。
逢いたい。
のに空はもう冬気分。

ああ慕情。
posted by ヤマスケ at 08:48| Comment(0) | 眠そな顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

変わろうと思えば変われる

まただ…

またあの悲劇を繰り返すというのか…

誰もその事実に気付くことなく、通り過ぎ、知れば嘲笑うかのように眼を背けていく。

救いを求めるその人が目の前にいても、誰ひとり手を差し伸べる者はいない。

―誰か得をしたものがいるのか?―

こんなことがあってはいけない。
こんなことが許されてはならない。

しかし一番問題なのは、誰も原因がわからないことだ。

それはきっと毎日の生活の中で徐々に、しかし確実に引き起こされていることなのだ。

彼は言った。
"僕ひとりが犠牲になって済むのなら、誰にもその事を知られず生き、知られたとしてもどこか遠く知られないところでひっそりと時が経つのを待とう"
と。



それでいいのだろうか。


いや、いいはずがない。

今一度考え直してほしい。




自分の知らないところで自分の知らない何かが常に起きていることを。

自分に何もできないなどということは決してないことを。



眼を逸らすな。


ほら
またひとり



パンツがくい込んでる人がいる。


(絶好調)
posted by ヤマスケ at 19:50| Comment(0) | 顔が本気。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俯瞰だよ俯瞰

小屋稽古、終わりました♪
いやいや、やはり普段の稽古場とは違いますな。
具体的に見え方がわかるもので、良いと思ってた作品が案外そのままでは駄目だったり、またその逆も然りだったり。
空間っておもしろいですね。


そして今回、この劇場にして良かったと本当に思います♪
名前は長いですが。笑。
『シアターバビロンの流れのほとりにて』
ですよ?笑

すごくいい劇場です。皆さまお楽しみにしていてください。

そして、上演作品が決まりました!!パチパチ
なかなか個性的な作品が並んでいますよ♪♪
明日からの稽古が楽しみです(^皿^)

さて、なにげにあと一ヶ月とちょっと。。これからあっという間ですよ?皆さまチラシは手に入れましたか?

さーー!
頑張るぞ!
posted by ヤマスケ at 00:42| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

楽しみは最後までとっとけ

さて、今日はmaimuimaの稽古。
本番使う劇場での稽古です♪楽しみで仕方ありません(^皿^)
何やろっかなぁ。何ができるかなぁ。
ウキウキワクワク。

posted by ヤマスケ at 13:40| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

考えることはいつもひとつ

空を見上げる。
が広がる空は真っ暗で
自分の心だけは明るくいるよ

そっと風にささやく帰り路
ああ
おなかがすいたなあ
posted by ヤマスケ at 23:14| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返ることも必要だ。

maimuimaその2『誤解です。』に向けて、maimuimaのブログもご覧になれます♪
ヤマスケだけでなく、メンバーの書き込みが日替わりで読めますので是非是非覗いてください(^∀^)
ヤマスケは三日に一度くらいのペースで書く…予定!!

こちらから↓↓↓
http://maimuima.seesaa.net/
posted by ヤマスケ at 22:30| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

もらえるもんはもらっとけもらっとけ

誤解です。フライヤーです!!
公開しちゃいます♪
でも、どこかで実物を手に入れてくださいね☆



posted by ヤマスケ at 22:15| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

喧嘩の時は客観的になれ

もう、朝から大喧嘩ですわ。

全く、この噛み合わなさときたら。何度言っても聞く耳持たず。どんだけ声を張り上げても変わらず。
やっと口が閉まったかと思えばすぐに開くし。イライライライラ。
閉めようと思うとその場で動かなくなるし。いつまでたっても出発できない。
でも一日中一緒にいるわけだから何とかしなければと思うのですがまぁうまくいかず。



あー
どうすれば直るんだろう。
鞄のチャック。
posted by ヤマスケ at 14:02| Comment(2) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

誤解です。なんです。

…つづき。

12/3、4に上演されるmaimuimaその2…

公演タイトルが解禁されました♪♪パチパチ
題しまして……!!


シアターパントマイム企画maimuima その2
『誤解です。』

!!
いや、その2なことはま全く誤解ではないのですが。
…いやいや、maimuimaだし。そこ誤解だったらなんなのよこれ。
あー、誤解なわけではなくてね。
maimuima の その2!誤解です。
あ、いや、今言った誤解です。はそういう意味じゃなくて!!!

はい。

フライヤーも解禁されましたので、みなさんどうにかして手に入れてくださいね☆なかなか良いフライヤーですよ〜(^∀^)♪

また写真載せますね!
posted by ヤマスケ at 00:43| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切ったり貼ったり。

終電間近。
maimuimaの宣伝用PVを作っておりました。急いでの作業になってしまいましたが、そこそこ見ごたえのあるものになったかと思います♪
近いうちにお目見えできるかと思いますのでお楽しみに☆

それに加えて…

つづく。
posted by ヤマスケ at 00:39| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

唄うたう日。

うっはー!
あっという間にこんな時間。

寝ねば。寝ねば。

斉藤和義が流れてる。
目が痛い。
眠い気はする。
麦茶が美味しい。
なくなっちゃったけど。

寝ろってことかね。
わかった。
麦茶作ってから寝るよ。
明日のために。

明日のため、
早く寝て明日の幸せな時を祈る。

暗いままのこの街から
明るくなってくあの街のことを。

小さな力でもいい
一緒に手を取り唄いたい。

この街が明るくなるまで。


うっはー。
posted by ヤマスケ at 02:18| Comment(0) | 眠そな顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

付き合う仲間は慎重に選べ

すね毛に納豆落とした!!(ToT)

回収した納豆↓↓↓


カラシの大部分がすね毛と仲良くなってしまいました…
このあと美味しくいただきまして、すね毛は洗わせていただきました。
posted by ヤマスケ at 00:19| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

雲ひとつなく

川崎ラゾーナに来ております。
そしてジークを待っております。

川崎はー初めてと言っても過言ではないので、ドキドキわくわく。
「これは冒険するっきゃない!」
と思いラゾーナを探検。
"まずは一番高いところへ行くのが冒険の鉄則"
という謎のルールに従いとりあえず一番上へ。



高い高ーい。
今日はどうやらISSA が来るみたいですよ〜♪座って待つ人多数。

良い街川崎。また来たい。
posted by ヤマスケ at 13:42| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛び回れば。

暑いですな。。
昨日は湿気、今日はなんだかもう全部。

味の素スタジアムで天狗になってきました♪
チャリティマラソンが行われていて、雨だというのにみんな力強く走っておりました☆ヤマスケも子供たちと追いかけっこ(子供からしたら天狗が襲いかかってくる、なのでしょうが笑)しました♪
朝早くて、初回がなんと8時。
次が10時半。
そして最後が14時半。最後離れすぎだろっていう(笑)
いやいや、楽しかったですがね。


今日は霹靂会議。
11/19の復活に向けて少しずつ歩みを進めております。
そして驚きわくわくの企画も進行中…お楽しみに。



写真は前回の霹靂会合のダイジェスト。

posted by ヤマスケ at 11:26| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

滅びず受け継がせることが大事

すんげーーいい天気!
ちくしょー、洗濯したかったぜ(ToT)
明日から雨だなんて信じられませんわ。

日曜日、久々に霹靂の活動がありました。朝だというのにたくさんの人に囲まれました。

いやぁ、楽しかったです。

恐竜博2011。


最終日そして日曜日というWコンボでかなり混雑しており、多くの子供たちがうだっておりましたが、我々はいい子なのでうだることもなく並び(ちょっと嘆いたかも)、入場することができました。まぁ、大変だったのは入場してからだったのですけど(笑)(この日何度子供に突進されたことか)

音声ガイドを手にし(耳にし?)、アロサウルスや始祖鳥、あの二大スター、ティラノサウルスやトリケラトプスなど様々な化石を見て、彼らについて細かく知ることができました。まさかあのティラノに羽毛が生えていたとは…

いやいや、物凄い迫力でただただ圧倒されました。
写真OKということなのでパシャパシャこれでもかと撮らせていただきました。いやいや、撮りすぎた。

常設展も拝見しましたが、あそこは1日あっても回りきれませんね!楽しすぎる!

あとシアター360最高すぎ!
是非ともディズニー辺りにアトラクション&3D化をしていただきたいものです。関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ああ、楽しかった。あ、霹靂会議も致しましたのでご心配なく。笑
posted by ヤマスケ at 10:58| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

