2011年11月30日

鬼の目にも涙あったりなかったり

昨日、今回"誤解です"に出演する小川さんに
「(私服が)デビルメイクライみたいだよね」
と言われ、嬉しくて調子に乗ったヤマスケは今日もデビルメイクライ意識で私服を選んだ。

昨日はデビルメイクライ2で、今日はデビルメイクライ3。若しくは4。わかる方います?(^^)

そんなデビルメイクライのCDを借りに行ったら、地元のTSUTAYAには置いてなかった。残念。眠いなか寄ったのに。

デビルメイクライに対する情熱が熱いからか気温がそこまで低くないからか単に着込んでるだけだからかわからないけど、今日は寒くない。

頬は紅く、肌はひんやりと冷気を帯びて息を温めていく。
空が遠くなる。
けれどもっと近く見上げる階段はまだ誰の手も及んでない。知ってるだけだ。行こう、あの場所へ。


まだ間に合いますです。maimuima その2『誤解です。』
自由席になっており当日いらした方からお好きな席をお選び頂けます。
客席はL字型になっておりますので角度によって楽しみ方が変化致します。
ヤマスケを楽しみたい方はどちらかというと向かって左側…か?

とにもかくにも。

ご予約は
https://ticket.corich.jp/apply/31953/006/
まで。
posted by ヤマスケ at 01:28| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

準備は念入りに

いよいよ追い込みである。
maimuima その2『誤解です。』

ついに今週末に迫りました。
ドキドキだね。ワクワクだね。

当日は"観に行く"ではなく"体験する"つもりでいらしてください。
目で見て、肌で感じて、空気をいっぱい吸い込んで。

ヤマスケが手掛けます作品は4つ。(5つ?)どの作品か考えてみてくださいね。答え合わせは終演後に♪

千秋楽、お席が少なくなってきております。お早めにどうぞ。

ご予約は
https://ticket.corich.jp/apply/31953/006/
まで。
posted by ヤマスケ at 13:33| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

乱れるが如く

昨日はすごい一日だった。

稽古後のヤマスケ家に於いての徹夜稽古で夜明けを迎え
嘘みたいに尖ったガラスを踏んで血が出た朝を送り

眠気に襲われながらも頑張る昼
腰の痛さで顔を歪ませる昼下がり
あまりの空腹、しかし大した物も食べずに稽古開始
という修羅場を潜り抜け

終には美味しい食事&ビールで幸福感。

ああ、忙しい一日だった。

あ、このあと"極寒に襲われるも、この日に限って手袋を忘れていた"が入るのでした。

人生って…いいものですね。
posted by ヤマスケ at 10:14| Comment(2) | にこり顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

風に聞け

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
冬ー。待っておったぞよ。またよろしくね。

今年はどんな話をしてくれるのだろう。
ピューピューピューピュー。
毎日違うお話を
毎日違う話し方で
ほんと あきない

でも
こっちだって去年と変わったさ
歩き方から何から何まで
笑ってばかりではないけれど

着るものが無くなって
身に纏う熱も冷めて

でも少しずつ強くなってきた

さあ
お喋りしよう
posted by ヤマスケ at 23:02| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備が大事。

我らが師匠、ハッピィ吉沢さんへの作品見せを行いました。
さすがはハッピィさん、作品を見る視点が人とは違います。いやはや、勉強になります。

そして作品が本決定し、順番も概ね決まりました。

いやや、楽しみが更に増しましたわよ。うっしっし。


まだお席ございます!早い者勝ち!

予約はこちらから!!
https://ticket.corich.jp/apply/31953/006/


posted by ヤマスケ at 10:55| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

視点を変えれば見えてくるものがある

今日は朝10時から稽古でした!!
やっと帰りだぜ!
帰ったら作品の整理して、曲確認して、妄想してから寝るだな。
がんばろー。はよ寝よー。

面白くなってきております♪うっしっし。早くお披露目したいぜ(^皿^)

予約はこちらから!!
https://ticket.corich.jp/apply/31953/006/

客席がL字型になっていていろんな角度から楽しめる作りになっているので、当日は早めに来てどの角度から見るか考えて見てください♪場所によって見える景色が変わってきますよ☆
posted by ヤマスケ at 00:29| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

季節はあっという間に過ぎていく。

最近ほんとに寒くなりましたね。

ほんとに、一気に。
肌に触れる空気の表情が変わりました。
もう、冬。


澄んだ息を吐いてステップ
透き通った景色が鼻を紅く染める
木々の間を通り過ぎた風は
子供のように無邪気に笑ってる

冬は好きだなぁ。
posted by ヤマスケ at 23:05| Comment(0) | にこり顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤解です。

いよいよ!いよいよです!
シアターマイム企画maimuima その2『誤解です。』!!

前回の公演でご好評を頂き、その後映像作品を手掛けるなど、様々な活動を行っておりましたが、満を持しての第二回公演を企画!

空間、影響、呼吸、そしてマイム。と、あとギャップ。

コメディあり、ハラハラあり、スタイリッシュあり、時々しっとり。
新しい劇場でのmaimuima。是非とも観ていただきたいです!
お見逃しなく!!

予約は
@お名前
Aご希望日時
B枚数
Cご連絡先

を明記の上、ymsk8752@yahoo.co.jp までお送りください。返信をもちまして予約完了とさせていただきます。


以下詳細です↓↓↓


maimuimaその2『誤解です。』

◆公演日程
2011年12月3日(土)−4日(日)

3日(土)14:00/19:00
4日(日)13:00/18:00
※開場は30分前からです。
※3日と4日で時間が異なりますのでご注意ください。

◆上演時間
70〜80分を予定しております。

◆場所
シアターバビロンの流れのほとりにて
(南北線『王子神谷駅』を出て真っすぐ徒歩12分)

◆料金
【ご予約】2000円
【学割】1500円(当日、学生証をお持ち下さい)
【当日】2300円

◆キャスト
いちょう、小川芳幸、垣本朋絵(激情コミュニティ)、隅田栄子(野次馬)、高寺なつ乃、花村拓哉、朏(野次馬)、みぞろけまりん、村瀬千佳子(しーばらさんとこ)、ヤマスケ

◆詳細
【HP】http://maimuima.web.fc2.com/
【稽古場BLOG】
http://maimuima.web.fc2.com/
【Twitter】 @maimuima

★出演PV公開中!
HPまたは、you tubeで「画家 ツチノコ」と検索!映像で気軽に楽しめるパントマイムです!

◆製作:シアターマイム企画maimuima
posted by ヤマスケ at 11:12| Comment(0) | 決め顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

人生、『お母さんも鼻高々よ』って言わせたら勝ち

事後報告になってしまった…

昨日今日は高円寺フェスティバルにて天狗になってました!
…あ、いや、そういう意味じゃなくて。

楽しかったなぁ♪
自由気ままにやらせていただきました(^∀^)
ちんどんとのコラボとか…めちゃくちゃ良かったなぁ。しまいには天狗の口上まで述べてもらっちゃって。嬉しい限りで御座います。お邪魔じゃなかったかが心配で御座います…。。本当にありがとうございました!

今日は新兵器もお披露目だったのですが…見れましたか??今後もどんどん改良&増えていきますのでお楽しみに☆

河童と妖怪娘もいたんで妖怪祭でしたな。気分は百鬼夜行。後輩のコンビ、前歯ニーズも大人気だったようで何より何より♪

高円寺の方々はすごくあったかくて、やりやすかったです。また来年も来たいなぁ。。


天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


posted by ヤマスケ at 00:19| Comment(4) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

仮装は心まで装え

ハロウィン終わってもうた(ToT)
大好きなイベントのひとつなのですよ〜。三本の指に入るね。ティラノサウルスに言わせたら、二本の指に入るね。

と言ってもしばらく仮装なんてしていないのですがね。小学生の時にしたくらい?今年もできなかったなぁ。。

いや、クラウンや天狗は仮装には入りませんよ?そりゃそうよ。


ジャック・スケリントンに仮装したい。絶対似合うと思うんだけどな。
細長いから。笑。

来年こそはやりたいなぁ。菓子くれー。いたずらすんぞー!
誰か一緒にやって〜(^o^)

posted by ヤマスケ at 00:21| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

