2011年12月31日

脇目もふらず走れ

大晦日。
年内にやらねばならないことがたくさんあるかとは思いますが、みなさま、済みましたか?
ええ、ヤマスケは済んでおりません。涙

頑張るよーう。
すごく眠いけど頑張るからー。

抱えた時は歩みを緩め、日たつ時は待つ鐘の鳴り

あと半日で今年も終わります。時が経つのはあっという間。
しかし過ぎ去っていくのではなく変わっていくのだ。
自分を新しくしていく。
その繋がりが人生であり記憶となっていく。
記憶に刻まれた笑顔を集め、僕らは成長していく。

変化を、楽しむ。
新たな年を楽しむためにしっかりと準備運動しときましょう☆

準備…年賀状…まだ書いてなーい(泣)

あ、よいお年を!!あと少し!

posted by ヤマスケ at 11:27| Comment(0) | 眠そな顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

返事は聞こえる声で

クリスマス。
稽古を終えて寒空を歩く。
なんだかいつもより街が静かね。

絵描いたよー!
大好きなジャック・スケリントン。
サンタバージョンはあまり好きじゃなかったのだけど描いてたら好きになりました(笑)単純。

Ho-Ho-Ho!
あなたに素敵な時間が訪れますように!
HAPPY X'MAS!!

posted by ヤマスケ at 19:09| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

好奇心よ踊れ

クリスマスか。
甚だクリスマスが似合わない男ですが、強いて言えば大好きなジャック・スケリントンの作品がありますな。

クリスマスを模倣するおはなし。
人はいろんな経験をするけど
最終的には自分が一番したかったことに戻ってくるってね。

でもそのときは前やってたときより数段もいいものができるんだ。
作品づくりも同じ。

でもいろんなものに触れてるそのときは
ほんとに新しくて全てがキラキラしてて
それ以外考えられなくなる
自分が探してたのはこれだったんだと

その想い忘れずに





なんだ?このあふれる色
何故?白いものが
何?これは夢だ 信じられない 目覚めよジャック
何?

何だ?嘘だろ?信じられない
何故?唄ってるぞ
何?街中に楽しい笑い声が溢れて僕はどうかしてるみたいだ
何故?!

雪を投げてる 頭じゃない
おもちゃ作る人が生きてるなんて!
霜で霞む窓の向こうから
愛にあふれる温もりがきた

お、見ろ 何だ?宿り木だぞ
キスだ!ユニークだね
いいな お話は何かな 暖炉で胡桃がはねる
何故?

何?あれは?ちいさな木だ
変わってる!初めて見た
どうして?小さなライト付けたヒモを飾るんだ あんな楽しそうに!
僕が間違ってるのかな?!
ステキなステキな願いが叶うぞ
何故?!

おやまぁ なんと 子供がいる
でも見ろ 何もいない
悪魔も魔女もいない 誰もここには 小さな寝息で夢の中だ
何故?!

おばけはいないし悪夢も見ない
なんだか素敵だな街中が
悲鳴の代わりに歌が聞こえ
お菓子を焼く香り漂って

何故!こんな!初めてだぞ
全てが美しいぞ
聞いて 虚ろな心が満たされて僕は気付いた
欲しいな欲しいな 僕のものだ!
教えて僕が見つけたこの街は
なんだ!

『What's this?/ナイトメアビフォアクリスマスより』
posted by ヤマスケ at 11:49| Comment(0) | 爽やか顔で。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

クラウンであれ。

声優 森久保祥太郎の『Mr .CLOWN』PVみた。ショートバージョンだけど。
やっぱいい曲。ぞくぞくするね。ヤマスケもしっかりと映り込んでおりますよ。ぞくぞくするね。
発売は21日。みんな買ってね。DVD付きもあるよ。
posted by ヤマスケ at 11:27| Comment(1) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

感謝は言葉で

『誤解です。』が終わり早10日。
この10日はほんとあっという間で御座いました。
来てくださった方々、応援してくださっている方々、手伝ってくださったスタッフの皆さん、共演したみんな、全ての人にまだ感謝を伝えきれていない。


あうあー。
みんなありがとおーー。


人の繋がりって、ほんとに大好き。


maimuimaは次のステージへ向けて行動を開始しております。
少しでも多くの人に楽しんでいただけるよう前進、前進。

どうぞこれからも応援お願い致します!!
頑張るぞ、おー!
posted by ヤマスケ at 22:49| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

誤解です。でした。

その2『誤解です。』、皆さまのお陰で大成功にて終了しました!!

お越しいただいた皆さま、残念ながら来れなかった皆さま、スタッフの皆さま、演者のみんな、これからもどうぞmaimuimaを宜しくお願い致します♪


今回のラインナップは!

通勤です。
レストランです。
ついたてです。A面
棒です。
手錠です。
ついたてです。B面
スクリーンです。
ブーケです。
パズルです。
誤解です。

でした!皆さまはどの作品が好きでしたか??



感謝の気持ちが溢れてうまい言葉が浮かんできませぬ。
ありきたりの言葉しか浮かんでこないけど
皆さまに
"ありがとう"を。

posted by ヤマスケ at 22:45| Comment(1) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

いよいよ公演!

ついに本番初日を迎えます、maimuima その2『誤解です。』

なかなかおもしろいかと思われます♪
やっとここまできたなぁ。
いや
なんだかんだで早かったなぁ。。

最後の1週間はほんとに怒涛であんまり覚えていないくらいだもの。


ヤマスケの演出作品は9作品中5作品。
といってもまぁ、口出し自体は全てにしていますが(笑)

前回に無いテイストを取り入れたり、もちろん前回を踏襲したテイストを盛り入れたりはしております。
さてさて楽しみだ。

ご予約、まだ大丈夫かと思われます!
駅から劇場は少し離れておりますのでお早めにお越しください。

ご予約は
https://ticket.corich.jp/apply/31953/006/
まで。お早めに!
posted by ヤマスケ at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

