2013年03月28日

常に一歩うしろ。

激コミ稽古、本日はメイン&アンサンブル合同の稽古でした。

なので動くこと中心の稽古。着実に作品が出来上がっていくことに興奮を感じずにはいられません。ひゃっほう。

しかしこれほどの大所帯、何より大切なのは目立つことの前に"目立たないこと"だったりします。
とまぁ、そんなことを言ってみたり(^^)

稽古後はメンバーで夜桜の下で一杯。
くぅ〜、たまりません♪

明後日には顔合わせもありますから今から楽しみでしょうがないのです。はやく来ないかな〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



"あきらめない。"

"ほんとに?"

/////////

とある男女が
恋をし、
すれ違い、
別れるまでを、
ロマンチックに。
――――“ドラマチック”に。

/////////

激情コミュニティ第五回公演
『Love Wars』

脚本・演出・振付 垣本朋絵

◆日程
2013年4月20日(土)〜22日(月)

20日(土) 14:00 / 19:00
21日(日) 14:00★ / 19:00
22日(月) 14:00★ / 19:00

※受付開始:45分前 開場:30分前
★21日、22日の昼公演終演後に客席参加型の身体即興セッション「インプロジャム」を開催します。

◆会場
シアターブラッツ
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16
清水ビルB1
※東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩3分
※都営地下鉄新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
※JR新宿駅/西武新宿駅 徒歩15分

◆料金 
【一般】2500円
【ペア割】2枚で4500円(要予約)
【当日】2800円
※日時指定・全席自由・当日精算
※未就学児入場不可

◆上演予定時間
100分

◆キャスト
原田シェフ(ヲカシマシン) / 金子侑加(ブラックエレベータ) / 井上千裕 / 酒井尚志 / 小野紗知 / 岩永彩 / 大益賢佑(創像工房 in front of.) / 尾原仁士 / ヤマスケ(maimuima)

佐藤至恩 / 宮城絵美(舞☆夢☆踏) / 波田野淳紘(820製作所) / 牧野純也 / ヤマネ(おんどり遊撃団) / 滝山洋輔(舞☆夢☆踏) / 岡本一花(舞☆夢☆踏)

垣本朋絵


【予約受け付けております】
ymsk8752@yahoo.co.jp 宛に
@お名前
A日時
B枚数
を記入の上、お送りください。
尚、お早めのご予約をおすすめしております。結構毎回キャンセル待ちになっちゃうので。
posted by ヤマスケ at 23:41| Comment(1) | 爽やか顔で。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

身構えて、進む。

激コミの稽古でした。
今日はアンサンブルの稽古。普段とは違った面々でウキウキなヤマスケ。
今日からはマキノくんも合流していよいよ揃って参りました。

実はアンサンブル練は、これでいいのかってくらいヤマスケの趣味に偏っていたりしまして(笑)
終始テンションがおかしいまま、時間の流れに涙しながら終わるわけです。

動きかたや居かた、意識などを少しでも共有してよりよいチームになれたらな、と思っております。

がんばるぞいっ!(びしっ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



"あきらめない。"

"ほんとに?"

/////////

とある男女が
恋をし、
すれ違い、
別れるまでを、
ロマンチックに。
――――“ドラマチック”に。

/////////

激情コミュニティ第五回公演
『Love Wars』

脚本・演出・振付 垣本朋絵

◆日程
2013年4月20日(土)〜22日(月)

20日(土) 14:00 / 19:00
21日(日) 14:00★ / 19:00
22日(月) 14:00★ / 19:00

※受付開始:45分前 開場:30分前
★21日、22日の昼公演終演後に客席参加型の身体即興セッション「インプロジャム」を開催します。

◆会場
シアターブラッツ
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16
清水ビルB1
※東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩3分
※都営地下鉄新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
※JR新宿駅/西武新宿駅 徒歩15分

◆料金 
【一般】2500円
【ペア割】2枚で4500円(要予約)
【当日】2800円
※日時指定・全席自由・当日精算
※未就学児入場不可

◆上演予定時間
100分

◆キャスト
原田シェフ(ヲカシマシン) / 金子侑加(ブラックエレベータ) / 井上千裕 / 酒井尚志 / 小野紗知 / 岩永彩 / 大益賢佑(創像工房 in front of.) / 尾原仁士 / ヤマスケ(maimuima)

佐藤至恩 / 宮城絵美(舞☆夢☆踏) / 波田野淳紘(820製作所) / 牧野純也 / ヤマネ(おんどり遊撃団) / 滝山洋輔(舞☆夢☆踏) / 岡本一花(舞☆夢☆踏)

垣本朋絵


【予約受け付けております】
ymsk8752@yahoo.co.jp 宛に
@お名前
A日時
B枚数
を記入の上、お送りください。
尚、お早めのご予約をおすすめしております。結構毎回キャンセル待ちになっちゃうので。
posted by ヤマスケ at 22:47| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

色、黒にせず

激情コミュニティの稽古でした!
今日は初めてのメイン × アンサンブル合同の稽古!!

自己紹介をしたりセッションしたり共有したり。楽しくも不思議な時間でした(^^)

そして、揃ってみるとわかること。


かなりの大所帯!!


17人!!
単にその多さに驚きながらも、これだけの人が関わってるんだ!という嬉しさや、全員に楽しんでもらいたいというヤマスケの変な気遣いも混じりまして今日は変な気分でした(笑)

がんばります。なにをだ。

とにもかくにも、賑わって参りました love wars。浮き足立たぬよう沈めて、ねじ曲げていきたいと思います。

さて、楽しみになってきた。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



"あきらめない。"

"ほんとに?"

/////////

とある男女が
恋をし、
すれ違い、
別れるまでを、
ロマンチックに。
――――“ドラマチック”に。

/////////

激情コミュニティ第五回公演
『Love Wars』

脚本・演出・振付 垣本朋絵

◆日程
2013年4月20日(土)〜22日(月)

20日(土) 14:00 / 19:00
21日(日) 14:00★ / 19:00
22日(月) 14:00★ / 19:00

※受付開始:45分前 開場:30分前
★21日、22日の昼公演終演後に客席参加型の身体即興セッション「インプロジャム」を開催します。

◆会場
シアターブラッツ
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16
清水ビルB1
※東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 徒歩3分
※都営地下鉄新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分
※JR新宿駅/西武新宿駅 徒歩15分

◆料金 
【一般】2500円
【ペア割】2枚で4500円(要予約)
【当日】2800円
※日時指定・全席自由・当日精算
※未就学児入場不可

◆上演予定時間
100分

◆キャスト
原田シェフ(ヲカシマシン) / 金子侑加(ブラックエレベータ) / 井上千裕 / 酒井尚志 / 小野紗知 / 岩永彩 / 大益賢佑(創像工房 in front of.) / 尾原仁士 / ヤマスケ(maimuima)

佐藤至恩 / 宮城絵美(舞☆夢☆踏) / 波田野淳紘(820製作所) / 牧野純也 / ヤマネ(おんどり遊撃団) / 滝山洋輔(舞☆夢☆踏) / 岡本一花(舞☆夢☆踏)

垣本朋絵


【予約受け付けております】
ymsk8752@yahoo.co.jp 宛に
@お名前
A日時
B枚数
を記入の上、お送りください。
尚、お早めのご予約をおすすめしております。結構毎回キャンセル待ちになっちゃうので。
posted by ヤマスケ at 22:38| Comment(0) | にひにひ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

動け、愚は守り。

今日は4月20〜22日に本番を迎える、激情コミュニティ第五回公演『love wars』の稽古でした。

今日から佐藤至恩くんが合流し、アンサンブル組も賑やかになって参りました。

そう、何を隠そう、今回の激コミは役者が メイン組(演技)とアンサンブル組(動き)に分かれております。
メインは基本的にお芝居の進行や細かい演技などを。アンサンブルはイメージシーンやクラウニングを担当します。

ちなみにヤマスケはメインとアンサンブル、両方に属しております。演技に加えクラウニングも見れるチャンスなのでお見逃しなく(^^)

今日はそんなアンサンブル稽古。
ああ…楽しい…。
動くことの素晴らしさを噛み締めております。

もっと、もっと動いておきたいですな。
そして、その先に見えるものを掴みたい。



あー。あー。うずうず。笑



しかし、動いてるだけではありませんよ!
今回、役作りとしてメイン・アンサンブル共にかなり勉強をしております。調べていくほどに、なるほどな、と思う反面、しっかりせねば!という身が引き締まる思いで日々稽古に臨んでおります。

そんな love wars 。頭も体もフル回転で参りますよ!
posted by ヤマスケ at 22:56| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

恐れと幸せは意外と近くにあるもんだ

花粉ーー!
目がショボショボいたします。

しかして目を見開いて。
見逃さぬようにしっかりと。

今日はmaimuimaと激情コミュニティ、両方の稽古がございました。昼はmaimuima映像企画でロケ、夜は激コミ稽古場でみっちりと。朝は役作りのために色々と行動しておりました。

一見慌ただしい一日ですが、このくらいがちょうどいいのです。満ち満ちていてるんるんなのだ。


頭も体も動かせる状態が素敵。
たまらなく好き。


結局そういうのが好きなんだろうな。
演出と出演を兼ねること。
たとえ少しでも、自己演出を入れてその場その場で動くこと。

だからかな、稽古って、とても大変なのだけど、とても安らげる時間なのです。
それはもちろん、馴染みの仲間がいるということもあるのだろうけど、稽古中は常に恐れているので、それだけではないはずなのだ。

不思議な空間、稽古場。


とても幸せな時間です。
posted by ヤマスケ at 00:53| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

春だもの

あったかくなりましたね。
冬の凍える寒さから、一気に春の陽気に。しかも明日は初夏の暖かさだそうで。すごいですね。なんかもうわけがわかりませんが。

季節の変わり目こそ、身体をしっかり動かしたいものです。

ヤマスケは4月20〜22日に本番を迎えます、激情コミュニティ『love wars』にむけて稽古中です。面白くなってますよ!お楽しみに(^^)
posted by ヤマスケ at 21:53| Comment(0) | にこり顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

シュワシュワカーニバル小布施公演 終演!

to R mansion主催、第8回北信濃演劇フェスティバル『フライングシュワシュワカーニバル』、終演いたしました!お越しくださいましたお客さま、スタッフ、役者の皆さま、本当にありがとうございました!!

すーーっごく楽しかったです!!
やはり公演はいいですね♪

今回、ソロパフォーマンス『ブロッコリー伯爵のお掃除できるもん』も上演できたので、とても思い入れのある舞台になりました(^^)ブロッコリーもキャラ立ちしてきたなぁ(笑)子供にも大人気で嬉しい♪

またどこかで、いつの日か、必ず、宇宙よりシュワシュワ舞い戻ってくることでしょう。そのときはみんな、優しく迎え入れてあげてね。

シュワシュワ〜!!
posted by ヤマスケ at 22:30| Comment(0) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

