2015年10月02日

しっぽをたてろー!ほっほっほ!ほっほっほ!

10月です。
日差しが弱さを見せながら、地震や豪雨といった恐ろしさを垣間見せる今日このごろ。秋の空を楽しむにはまだ少し時間がかかりそうです。


前回に引き続きガンバのお話を。

モーションキャプチャーは全キャラクターをひと通りやらせていただきましたが、何が面白いって、演技しているものがそのままリアルタイムでキャラクターの姿となって画面内で動いているのです。
なので、ちょっとふざけたポーズをするとキャラクターも一緒になってふざけてくれるのです(笑)

そしてプレイバックしてわかるのが、たしかにそれは、「自分が演技しているものだ」と感じることです。他に2人モーションアクターがいましまが、キャラクターを纏っていても雰囲気ががらりと変わり、同じキャラクターを演じても全く別の印象を受けるのです。これはおもしろい。個性とは、見た目に左右されずに他のところにもしっかり息づいているのです。
画面内には存在する背景や小道具などを扱うリアルな演技をするためにも、つくづく、このモーションキャプチャーという技術はパントマイミストに向いているなぁ、と思いました。


前回、ノロイ様がお気に入りと書きましたが(たぶん)、このノロイ様の声を担当するのがなななななんと…!!!



gamba_nomura_noroi_4_large.jpg
野村萬斎さん!!!!


うひょーー!超うれしい!
あれでしょ!もしうまくいけば、俺の動きに野村萬斎さんの声が乗るんでしょ!なんだ!嬉死させる気か!んんー!

10/10の公開が楽しみでなりません。来週やないかーい。みなさま、3Dのヤマスケを見に。是非。
劇場で、僕と握手!(いない)

gamba_nomura_noroi_2_large.jpggamba_nomura_noroi_3_large.jpg
posted by ヤマスケ at 18:42| Comment(0) | にやけ顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。