2015年08月11日

大分県七夕まつり竹町パフォーマンスロード

大分県はガレリア竹町で行われた、七夕まつり竹町パフォーマンスロード、大好評にて終了致しました!お越しくださった皆さまありがとうございました。
熱きノットファクトリーの皆さま、素敵なスタッフの皆さま、素晴らしいパフォーマーの皆さまに心から感謝を捧げます。みんな大好きです。

今回は新しい試み二つ。杖術と子天狗隊。

ただでさえ筋肉増量の影響で怖くなった天狗が一本下駄&杖術によって独特な存在感となりました。
杖術パフォーマンス自体は8/7若草公園でのOBSステージと8/8のスペシャルショーのみでしたが、御覧になった皆様いかがでしたでしょうか?実は足元がツルツル滑ったりで本領を発揮できないハラハラなパフォーマンスでしたとさ(笑)

そしてなんと言っても子天狗隊。
小学4年生8人で構成された子天狗隊。大天狗の子育てが見れるのもさながら、その指示により子天狗たちが走り回り、舞い、見栄を切る。普段の天狗とは違い、心温まる作品に仕上がったのではないかと思います。

子天狗役の子たちは天狗を目の前にしてその存在を信じきっていて、
「よろしくおねがいします」と言いながら差し出す手が震えていたり、
「妖怪の世界では何をしているの?」とか
「お父さんがいつも怒るので、代わりにお父さんを怒ってください」
と言ったお願いまで。

かーーーわーーーうぃいーーーーー!

終始キュンキュン天狗でした。

天狗と子天狗隊はさらなる進化をし、また来年大分に舞い降りる予定です。子天狗たちの成長を見にくるついでに、あなたも参加なさってはいかがでしょうか?
8bC7s.jpegDSC_1406.jpgreceived_861252600624241.jpegFB_IMG_1439101413793.jpg
posted by ヤマスケ at 21:20| Comment(2) | 満面の笑顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

竹町大道芸パフォーマンスロード、お疲れさまでした!
とても貴重な時間を過ごすコトができました♪
赤天狗は迫力がありとてもかっこ良かったです。
子天狗隊も可愛かったし、頑張ってましたね〜(^^)
子育てがテーマ?だったのですね。

杖術と一本下駄。厳かな感じで、「和」をとても感じました。
滑りかけた天狗様を、娘は見逃してなかったようです。笑
「ハラハラした〜☆」って、心配しながら見てたようですw
来年も楽しみだ〜♪(*´ω`*)


Posted by ぶんこ at 2015年08月12日 11:09
>ぶんこさん
いつもありがとうございます♪
はい、子育てです(笑)普段は暴れ回る天狗さまが、あの時ばかりは周りには目もくれず子供たちへの教育ばかり♪子供の存在は人だけでなく妖怪も変えるものです(笑)

あら!見逃しませんでしたか(笑)ライブ感を味わっていただけたかと思います(言い逃れ)
杖術はこれからも機会があればご覧に入れたいと思います。お楽しみにしていてくださいね♪
Posted by ヤマスケ at 2015年08月18日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。