2015年08月24日

石和温泉花火大会

石和温泉の花火大会にいってきました。
山梨県は笛吹市石和町で御座います。
「ふえふきし いさわちょう」と読むらしい。
石和、と書いて「いさわ」とは、なんとも面白い読み方でありましょうか。

温泉には入らず日帰りで、
中央線で一本だったのでとても楽な小旅行。たまにはいいですね♪

長着と、新調した渦巻き柄な鼻緒の下駄を履きました。目立つのかなんなのかすごい視線を感じるけど、慣れてるから大丈夫。いつもはさらに泣かれてるからそれに比べれば(笑)

石和温泉の花火大会は、花火が真上で上がると聞いていましたが、まさにその通りで、
河川敷で打ち上げ反対の岸から見るものですから花火が近い近い。
こんなに近くで打ち上げ花火を見ることはないのですごい迫力です。きれい!
終始惚れ惚れとしておりました。


花火と云えば、飛行機から花火を見たことがあります。はっきりと球とわかる上、夜景と重なってとても幻想的でした。あれほど綺麗な花火を見たことはなかったです。もいちど見たいなぁ。
1440257288992.jpg20150821_193748.jpg
posted by ヤマスケ at 17:38| Comment(0) | 爽やか顔で。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。