2015年08月14日

30という節目

もうすぐ齢30を迎える。
もうすぐ、というのはあと11日後のことであるが、つい先日までは「あと1ヶ月」と言っていたものであるからこの数日も在って無いようなものであろう。

30と云うとなにかの節目のような気がして、それは例えば
『若者から大人への区切り』
であったり、
『遊びは終わりだ!』
と自分に言い聞かせるきっかけであったり様々であるが、周りの仲間から聞くとそんなものは全く無いらしいという反応しか返ってこない。

『男は30から』
誰もがこの決まり文句を口にするが、口にしているのは30をとうに過ぎた諸先輩方であって、これは経験から来る意見なのであろうがまだ自分は入学どころか20代の卒業を果たしていないので完全なる理解には及ばない。


さて。この10年を振り返ってみる。
『10年前を振り返る』というのも最近覚えた技であるが、考えてみれば10年前などピヨピヨのヒヨッコであったなぁと思う。既に舞夢踏の頭を取りにかかっている時期ではあるが、それは通過点でしかないということにまだ気付いていない。甘甘である。
しかしてこの10年、すごく濃厚な10年であったとも言える。天狗を始めたのだって、つい5年ほど前のことなのだ。気合を入れればなんだって成功の道を歩めるものだ。

これからの5年、10年がどのような道をゆくかわかりませんが、そこにはきっと力強く立つ自分の姿があるのだろうと思う。

鍛錬を積み執念深く続ける。これを無くして数年後に自分が口にするであろう「男は30から」は有り得ないのであろう。

力強く、確実に、踏みしめる。
まもなく、30。

20150809_103310.jpg
posted by ヤマスケ at 22:25| Comment(1) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

風に聞け

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
冬ー。待っておったぞよ。またよろしくね。

今年はどんな話をしてくれるのだろう。
ピューピューピューピュー。
毎日違うお話を
毎日違う話し方で
ほんと あきない

でも
こっちだって去年と変わったさ
歩き方から何から何まで
笑ってばかりではないけれど

着るものが無くなって
身に纏う熱も冷めて

でも少しずつ強くなってきた

さあ
お喋りしよう
posted by ヤマスケ at 23:02| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

直感に従うことも大事。

僕に限ったことではないと思うけど、人ゴミを歩いていると、スムーズに通れるルートが見える。

光の道というかなんというか。
最初は赤い矢印のようなものが見えていたのだけど最近はもっと明るい感じ。

たぶん、周りの人の歩くスピード、表情の変化、諸々の動作とそれによって生じる"間"が繋がっていって道に見えるのだと思うけど。

それが結構先の方まで見えるので、こりゃ便利♪とばかりに使わせていただいてます。

なんて呼んだらいいのだろうこの現象。

たぶんRPGとかだと仰々しく
"導きの光"
とか言うんだろうけど。


@"指し示された道"
う〜ん、まだ中二病な香りがプンプンするね。誰に指し示されてるかによってもだいぶモチベーション変わるし。

A"ぶつからない道"
安直。わかりやすさMax。もう少しインパクトが欲しいところではある。

B"見えちゃった道"
他人事だなー。まぁ、嘘はついてないけど。てかなに、そのホラー感。

B"君には見えるかいこの道が"
倒置法!

C"こっちだよ"
行ったら呪われそう!

D"おいで"
ちょっと、怖いの2連発!!

E"ちょっと、そこ俺が通りたいんだけど"
ごめん!道ができたもんだから通っちゃった。まじ邪魔してごめん!次から気を付ける。お前だれ?

F"…だから…なんて言うの?……道?"
今の我が脳内じゃあねぇかぁあ!!名前考えるつもりあんのかてめェェ!!



決まりそうにないので、今日は解散しまーす。
posted by ヤマスケ at 17:50| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

考えることはいつもひとつ

空を見上げる。
が広がる空は真っ暗で
自分の心だけは明るくいるよ

そっと風にささやく帰り路
ああ
おなかがすいたなあ
posted by ヤマスケ at 23:14| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

眠気がそこにある。

静岡だーうおあー!
早く寝なきゃー。

うあー。

がんばって寝ます。4時のつぶやき。
posted by ヤマスケ at 04:03| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

荒れる荒れる。

いやはや、凄まじい暴風雨でしたな。。やっとの思いで帰宅。つかりた。

そんな中、ヤマスケは明日から静岡に向かいます。
何を隠そう、金・土・日と、静岡にてパフォーマンスなのです。

金と日は地元で天狗大暴れ。
土はシュワシュワカーニバルで緑伯爵シュパンシュパン。

いやはや楽しみ。楽しみでなりませんな。

しかして問題は、
この大荷物をどうやってまとめるか。。。
四次元ポケットが本気で欲しい。
posted by ヤマスケ at 21:18| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

建て直すにはまず崩してから。

お久しぶりでございます。そう、忘れかけていたあのヤマスケでございます。皆さま、ご機嫌いかがでしょうか?


2ヶ月も空けてしまいました。
しかし感覚ではもっと経っている気がする。
なんじゃろな。

そんな間に世間は
猛暑だの
冷夏だのと
忙しそうに人の調子など構いもせずに好き放題なわけで。
やれやれ。こっちの身にもなってくれ。

映画をいっぱい見たなぁ。
映画館からゲオから、幅広く。
何が良かったかな。
浮かばんな。
言うほどのものは見なかったのかしら。悲しッッ!!

あ、仮面ライダーってやっぱりかっこいいですな。
憧れる。
憧れた。


再構築しよう。
色んなものを。
それにはまず出来上がったつみきを崩さなければならない。
容易でない。
新しいもののビジョンもない。
でも
変えるためには変えねばならんわけで。
さぁさてさりとて。
希望だけは捨てないように。
寄り道しながら目はまっすぐに。
手を繋いで。
もう誕生日だし。

さあ、生きる。


posted by ヤマスケ at 20:54| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ほら鐘の音がきこえる

今日の出来事。
ファミレスに行ったら、店内の端の方のテーブルが何やら騒がしい。

中高年の人々が写真を撮ったりキャーキャー言ったりしまいには拝んだり。

何一つ理解できぬままトイレのついでに覗いてみると…



お坊様が食事をしておられました。


ええ、食事を。


それを囲む人々。たかれるフラッシュ。喜びの声、声、声!

んなんじゃこりぁぁあ!!何!ありがたやって何!

あまりにも異質な光景だったのでただただ笑うことしかできませんでしたとさ…ごーーん。
posted by ヤマスケ at 18:19| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

力は割と必要

継続は力なり。
身に染みました。何事も続けなければ自分から離れていってしまいますな。何でも然り。料理も然り。自分の特技も然り。はたまた人間関係も。
継続は力なり。
守りたい言葉ですな。
posted by ヤマスケ at 13:02| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

傾(かぶ)いてゆく。

無理矢理やって参りましたが…なかなか厳しいものがありましたね。ひゃー。

しかも夕方から雨がポツポツきてしまい、霹靂の路上パフォーマンスは結局出来ませんでした。まぁ舞夢踏パフォーマンスの中で「V.S.」だけはやったんですがね。


やはり大道芸は難しい。

しかしおもしろい。


これからどんどん向上させていきたいですな!頑張ります。
posted by ヤマスケ at 22:00| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

乗り越えるために壁はある

昨日は何とか素晴らしいパフォーマンスをすることが出来ました!!メイクも落ちずに、あぁよかたよかた。

さて今日はレミオバスが六本木ヒルズアリーナへと停車しております。
ヤマスケも昨日と同じくパフォーマンスを致します。
天気は相変わらずの雨。屋根はありますが客足はどうなのか。ああ不安なり。
posted by ヤマスケ at 11:48| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

メイクも滴る良い男、にはなりたくない

image/2010-03-06T11:37:031

レミオバスで御座います。

もう既に会場ではファンの皆様が列をなし、バス内での展示に想いを馳せております。
さらにアルバム「花・鳥・風・月」を買うと抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも行っているそうです。是非皆様ご参加くださいエーベックスの回し者か、ヤマスケは。


さて。
現場はあいにくの雨。ぽつぽつと降り注ぐ中、果たしてメイクは落ちずに済むのか!ヤマスケは素顔を晒さずに済むのか!!
乞うご期待。


p.s.
今、近くでおっさんの渋い「いやぁ〜」という声が聞こえたかと思ったら、BGMの外人さんの「Yeah〜」でした。びっくり。
posted by ヤマスケ at 11:48| Comment(2) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

限られた空間を広く使う。

2010年の手帳をやっと買いました。

予定を立てるのはいいですね。何よりウキウキします。
人間、楽しい時間は短く感じ、退屈な時間は長く感じるようで。何故かと言えば答えは「待つ」ところにあるようです。
「待つ」時間は長く感じる。その先にあるのが楽しいものなら楽しいものであるほど。

一年、一日、一時間、一秒。
生きる時間が決まっているならば少しでも「長い」方がいいですよね?

予定をいっぱい立てましょう。未来に待つ楽しい時間を増やして、人生長〜く堪能しちゃいましょ!
posted by ヤマスケ at 21:43| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

清く、怪しく。

いよいよ、ヴィジョン!横浜が3日後に迫りました。

そして何を思われたかヤマスケはカツラ&ヒゲを付ける羽目に。

それもカツラはただのカツラではなく黒髪・長髪の、何かの偉人的な髪。書道家?教祖様?原始人?!
謎は深まるばかり。こんなので良いのだろうか。

まぁ、そんなこんなで若〜干のマイムソロ、、、もはやマイムではありませんが、披露させていただきます。いらっしゃる皆様、お楽しみに。

posted by ヤマスケ at 14:36| Comment(0) | 顔が渋くなる。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

