2011年10月04日

滅びず受け継がせることが大事

すんげーーいい天気!
ちくしょー、洗濯したかったぜ(ToT)
明日から雨だなんて信じられませんわ。

日曜日、久々に霹靂の活動がありました。朝だというのにたくさんの人に囲まれました。

いやぁ、楽しかったです。

恐竜博2011。


最終日そして日曜日というWコンボでかなり混雑しており、多くの子供たちがうだっておりましたが、我々はいい子なのでうだることもなく並び(ちょっと嘆いたかも)、入場することができました。まぁ、大変だったのは入場してからだったのですけど(笑)(この日何度子供に突進されたことか)

音声ガイドを手にし(耳にし?)、アロサウルスや始祖鳥、あの二大スター、ティラノサウルスやトリケラトプスなど様々な化石を見て、彼らについて細かく知ることができました。まさかあのティラノに羽毛が生えていたとは…

いやいや、物凄い迫力でただただ圧倒されました。
写真OKということなのでパシャパシャこれでもかと撮らせていただきました。いやいや、撮りすぎた。

常設展も拝見しましたが、あそこは1日あっても回りきれませんね!楽しすぎる!

あとシアター360最高すぎ!
是非ともディズニー辺りにアトラクション&3D化をしていただきたいものです。関係者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ああ、楽しかった。あ、霹靂会議も致しましたのでご心配なく。笑
posted by ヤマスケ at 10:58| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

噛み締めた数だけ逞しくなる

なんともう25日だ!
ブログを先送りしてはいけませんな。痛感いたしました。

というわけで22日のブログをば。

to R mansionさんの公演を観て参りました!招待されちったい。わーい。
いえ、何を隠そう、3月5日パルテノン多摩にて行われる公演にお呼ばれし、客演として出演するのです。
そんな皆様から人を楽しませたい、という熱意がひしひしと伝わって参りました。
ヤマスケも負けぬよう頑張りたいと思います。皆さま、どうぞお楽しみに。

さて、そんな22日のお昼、ヤマスケのお気に入りである高円寺のフォノボーノというお店でカレーをいただきました。
ほのぼの、ではございません。フォノボーノです。しっかりと唇を噛んでください。

唇を噛むだけあって、これが悔しいほど旨いのです。特におすすめなのが「スパイシーチキンボウル 880円」。
これがたまらなくうまい!のです!一度騙されたと思って食べにいってみてください。水飲み放題ですし(笑)駅近徒歩3分も魅力。

と、あとで知ったことなのですが、1月22日はカレーの日だそうで。だから混んでたのかなぁ。
posted by ヤマスケ at 18:01| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

こんなこともあるもんだ。

今、ファミリーマートやらその他コンビニでルパン三世くじが販売されておりまして。
この手のものに目がないヤマスケは、過去に「ドラゴンボールくじ」やら「ナイトメアビフォアクリスマスくじ」やらに手を付けておりました。
A賞からG賞くらいまであるのですが、どれも欲しいものばかりでして。

ドラゴンボールくじでは「サイヤ人のしっぽストラップ(チビ悟空&悟飯ver.)」、ナイトメアビフォアクリスマスくじでは「3Dファイル二枚組」が当たり、今現在でも使っております。

そして今回のルパン三世くじ。

やるしかないでしょう。
お値段はいつもの500円に比べ600円と多少高めではありますが、ラインナップを見たらそれも納得。どれもヨダレが出る逸品。さぁ何が出るのか。


後輩の一手。

ノート&しおり(次元ver.)!!

やりおる!
皆様、普通のノートと侮るなかれ。割としっかりと作られていて、なかなかに高そうな代物。しかも次元がかっこいい!しおりもめちゃくちゃ欲しい。


次第に鼓動が速くなる。
俺もノートが当たるのだろうか。しかしそれでは盛り上がりに欠ける。
我々の本命はC賞のブックエンド。しかしストラップも捨てがたい…。


手を箱の中に入れ、神経を研ぎ澄ます。


ガサゴソと。そりゃもうガサゴソと。


とその時、人差し指がピクリとする。


"これは良いヤツだ!!"


ヤマスケは高校時代、やたら第六感が強く、ババ抜きでは一対一になると脅威の強さを見せ、相手の手札を全て言い当てたことすらありまして。


その感覚がビビビときたのです。


これしかない!ズババ!




image/2010-07-30T17:09:131




A賞が当たりました。




すげー!!!

当たるもんなんや、A賞って!店長が持って帰るわけではなかったんや!!

image/2010-07-30T17:09:132

店員の驚きの顔と共に仲間内で熱い盛り上がりを見せ、満員電車にひしめかれながら帰宅し組み立てました。


image/2010-07-30T17:09:133


おお…。すばらしい。そしてでかい。これが欲しくても当たらない人がいるというに、あぁ自分は罪な奴。。

とよくわからない妄想をしながら深く深く、夜は更けていった。。


…これ、どこに置こう。
posted by ヤマスケ at 17:07| Comment(2) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

変わらないあいつと変わってしまったあいつ

手と足が別人の物のようです。

はい。ap bankフェスの直射日光にやられ、手と顔が黒く焼けてしまいまして。

自分を見下ろしますと足の白さが際立つ際立つ。不思議な光景です。
posted by ヤマスケ at 12:55| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

大蛇出てきたぁぁあ!

今日明日、クラウンのお仕事が急遽入りまして。

今日は東京タワー、明日は六本木ヒルズへと赴くわけですが、その内容が「アーティストの新曲発売イベント」と。

ああ、まぁそこそこ有名なインディーズの方たちなのであろうと思っておりましたら…




レミオロメンでした。




そこそこじゃねぇー。


というわけに御座いまして。
行く予定だった方、はい、ヤマスケがもれなく付いてきます。
posted by ヤマスケ at 10:37| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ああ真っ白。

image/2010-02-02T07:48:551

積もりましたな。
一面の銀世界。家の前にはご丁寧にも雪だるまがありました。
ピクサーのショートフィルムに似たのがいますね。スノードームのやつ。

ところで今朝、ぎゅうぎゅうの満員電車のアナウンスで

「通過する人にお乗りのお客様はお降りください」と。

…。

…あー、それじゃ利用させてもらおうかな…人に乗って…いやむしろ「通過する人」ってーのにお目にかかるだけでもありがた…


言葉間違えてんじゃねぇぇ!!

ぎゅうぎゅうに圧迫された腰が変な悲鳴上げたじゃぁねぇか!!
あぁ腰痛っ!
posted by ヤマスケ at 23:18| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

大きくあれ。

わー!
気が付けば9月入って一週間が過ぎていました(汗)誕生日休みと言うにはキツい言い訳ですね。やべやべ。お久しぶりです。ヤマスケです。


あ、皆さん見に行きました?ガンダム。

僕はもちろん行きましたよ!いや〜、すばらしい!見れた方は得ですね!
8月いっぱいと云うことでしたが今ごろ彼はどうなってるんでしょう?解体…?若しくは出撃??

妄想は尽きませんなぁ。


image/2009-09-07T14:51:591
posted by ヤマスケ at 14:50| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

道は違えど向かう先はひとつ

わー!

Bitter本番まで一週間きってた!怖ぇー。

楽しみであると共に緊張が生まれてきますね。好きです、この感覚。

ヤマスケ的舞台の好きなところが、本番ももちろんそうなのですが、本番前の裏待機。これが楽しい。
お客さんの声が裏まで漏れ、ちょっと覗いてみようと頑張ってみたり、緊張してる共演者とくだらない話で盛り上がって笑い声をこらえたり。。僕の場合、あの時間が楽しいかどうかで本番がすこぶる良くなったりもするのです。おかしなことに。


そういえば、舞台のセットが決まりましたよ!
すごいセットです!どこかの美術館みたいな感じで、ついテンション最高潮。セットも芝居もお客さんと一つになって作っていきますよ〜!
posted by ヤマスケ at 10:50| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

恋も野菜も、芽生えの季節。

image/2009-04-25T16:25:131

しばらく料理をしていなくて、久しぶりに台所の戸を開いてみたらこんなものが…。
…植えたら玉ねぎ生るのかなぁ。。


さて、今日は師事しているJIDAIさんの稽古へ行きました。


気持ちいぃ〜〜!!

終わったあとは何とも言えぬ清々しさ。これからの一日が最高に過ごせそうな気がします。
まぁ、それの代償に凄まじい筋肉痛が襲ってくるんですけどね。。しかしそれすら心地良いのが不思議なところなのですが。


パントマイムでも武道でも料理でも。何をするにも大事なのが基礎、ですよね。受け身が取れなければ柔道は出来ないとか、皿洗いが料理を始める第一歩だとか言いますけど、マイムも全くその通りで、いきなり技をやろうとしてもそれはただの見せかけに過ぎないのです。

土台って大事なんですね。土台さえしっかりしていれば芽はどんな風にでも伸びていける。どんな色の花でも自由に咲かせられるのです。


今一度原点を見つめ直してみるのもいいかも、ですね。


イギー・ポップの『Gimme Danger』に乗せてお送りしました。
posted by ヤマスケ at 16:29| Comment(0) | 驚き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

