2015年08月28日

古き良きものの消滅

え!iPod Classicって無くなったの?!
皆さん、音楽は聞きますか?
家ではパソコン?コンポ?
では外では?

ヤマスケはこれまでiPod Classicを愛用しておりました。Macユーザーではありませんし、iPhoneユーザーでもないのですが、iTunesがとても便利なもので。
とは言えここ数年はiPodが壊れ、右側からしか音が聞こえなかったのですが、それでもあのサイズと容量に惹かれ使い続けていたのです。

しかし最近、全データ忽然消え消え大事変が起きたもので、新しく買い換えることにしたのです。

が。

無い。

大好きなClassicが。

HDD 160GBのiPod Classicが。

影も形も匂いさえもありませんでした。
(何故かカバーは売ってた)

愕然でござります。

160GBの大容量がよかったのになー。
(ほとんど曲入れてなかったけど)

大きい動画ファイルもたくさん入るし、
(動画見ないけど)

サイズ感が良かったのになー。
(ただ文句言いたいだけだなこりゃ)


まぁ、何が言いたいかっていうとだ





iPod nano イエーーーーーイ!!!!!




実際16GBで十分だっつーの!ゲへへへゲ
無くしそうで怖いけど(笑)
さ、設定設定!(これから楽しい時間)
1440756839553.jpg
posted by ヤマスケ at 19:16| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

喧嘩の時は客観的になれ

もう、朝から大喧嘩ですわ。

全く、この噛み合わなさときたら。何度言っても聞く耳持たず。どんだけ声を張り上げても変わらず。
やっと口が閉まったかと思えばすぐに開くし。イライライライラ。
閉めようと思うとその場で動かなくなるし。いつまでたっても出発できない。
でも一日中一緒にいるわけだから何とかしなければと思うのですがまぁうまくいかず。



あー
どうすれば直るんだろう。
鞄のチャック。
posted by ヤマスケ at 14:02| Comment(2) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

付き合う仲間は慎重に選べ

すね毛に納豆落とした!!(ToT)

回収した納豆↓↓↓


カラシの大部分がすね毛と仲良くなってしまいました…
このあと美味しくいただきまして、すね毛は洗わせていただきました。
posted by ヤマスケ at 00:19| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

痛みの上に人は立つのだ!

左手を負傷した。
物が掴めないよう。いてててて。。。

それは置いといて…あ、置いとけなくなるくらいになったらまた書き込みします。今は腫れてるくらいです。

今回激情コミュニティでは机と椅子を使う。で、稽古場に机がやってきた。

ぞくぞくするね。

ああ、いろんな使い方がしたい。
机の裏にへばりつきたい。軽くへばりついてみたけど、結構いけそうよ(笑)

そういえば、これを書いていてふと思った。

今回は前座パフォーマンスをさせてもらえるのだろうか。
無理かな。まだ何も言ってないし。てか忘れてたし。
激情コミュニティでは5割の確率でやらせてもらってたのよね。ちょっと打診してみよっと。
報告を待て!
posted by ヤマスケ at 20:26| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

駄目なときは何やっても駄目

右のコンタクトが裂けてしまいました…涙
繰り返し利用タイプなので替えがないという。。今左だけ付けているのですが、よりによって利き目の右側が裂けるとは…。

しかもこの後、
かばんに入っていたスポーツドリンクの蓋が開いていてひっくり返りびしゃびしゃに。


…何ですか、何か悪いことしましたか。

あぁ、ピント定まらないしボヤけるし距離感が掴めない。。頭痛いなぁ…。

厄日ならぬ厄夜でした。

ヤフオクもだめだったし。笑
posted by ヤマスケ at 00:53| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

遅れ馳せながら

はい、落ちました。


ヘブン、ダメでした。
あうちっち。応援・協力頂いた皆様、ありがとうございました。ご希望に答えられずすみません。。でも精一杯やりました。
前回より確実に良くなったとは思うのですが、、いやいや、難しいです。


また来年、ですな。次こそは、次こそはと毎年言っておりますが、今年もそうしようと思います。

"次こそは。"
posted by ヤマスケ at 19:26| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ニーズは人によっては嫌がらせになる

桜木町でスタチューをやりました!

一分だけ。汗


始める
→いきなりすごい人だかり
→警備員(?)来襲。


あっという間に止められてしまいました。アウチ。

夜は平気なんですがね〜。さすがに夕方はダメですか。
posted by ヤマスケ at 21:51| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

顔が動かせない。

最近、右顎がかなり痛いのです。

顎関節症なのでしょうか。口の開閉が困難でして。
最初は大きく開けたときのみ痛かったのですが、今は顎を動かすだけで激痛が…。

病院に、行かねばなりませんな。どなたかいい病院知りませんでしょうか。
posted by ヤマスケ at 13:37| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

自分の場所を得れれば百人力

う〜ん、、やはりさくらまつり、場所が難しいですね。。通路でやっていいのかなぁ。もう少し広い道ならば迷わずやっちゃうんですがね。
私有地に少しでも入るとアウトですから…通路しかないかなぁ。。
posted by ヤマスケ at 14:32| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今年の風邪はしつこすぎぃぃ!!

高熱を出してしまいました。
もう熱は下がったのですが、喉の激痛がなかなかいなくなってくれません。あれ、ビザの期限過ぎた頃なのですがねぇ。こりゃ更新されたか。もしくは最近天気悪いから帰国の便が…
はい。

おそらく疲れからきたのかと。最近まともに寝てませんでしたしな。
それにしても声を発すると、口で行きを吸うと、唾を飲み込むと、喉の奥が激しく痛いのです。

やれやれ。週末は千葉大道芸なのに。
ヤマスケ不調のまま、というのだけは避けなければなりませんね。

ひゃー。頑張ります。
posted by ヤマスケ at 17:02| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

探し物は簡単に見つからない

トランクを探しに阿佐ヶ谷〜高円寺〜野方を彷徨ってまいりました。
いや、高円寺〜野方間って結構あるんですね。歩いてすぐかと思ってました。
あー、めっちゃ疲れました。結局トランクのトの字も見当たらないし。あー…疲れた。
posted by ヤマスケ at 17:30| Comment(2) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

上がったり下がったり。

熱に倒れました。一日ほど。

急に寒くなったせいか、ある朝起きると喉が痛く。
夕方には熱っぽくなり。

次の朝には37℃を越え始め、昼には38℃をマーク。あ、これはあかん。もしやインフルか。周りがインフルで倒れてるし。やばいやばい。しかし髪を切りにいきたい!

もはや執念。粘りに粘り寝込んだ末、五時半には見事36℃台に。

人間頑張れば何でも出来るもんです。
posted by ヤマスケ at 23:57| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

一度捕えたら離さねぇんだこれが。

友人にガムをもらいました。

驚くなかれ、なんとチョコ味のガムです。

みなさん御存知でしたか?本来チョコとガムを一緒に口の中に入れると、ガムが溶けてしまうんですって!
きゃー!


つまりこのチョコガムはそんな不可能を可能にした幻の逸品。。奇跡のコラボレーションお菓子なのです!!


味は、と言いますと。
う〜ん、作られたチョコの味、とガム…やたらと柔らかいガムで…。まずくはないんですがうまいというわけでもなく…。。
なんか最終的には八ツ橋の味になります。


うん、八ツ橋としか言いようがない。



しかも口から出すときに、ガムが柔らかすぎるせいかあらぬ方向へ。
手にくっつきましたよ。しかも伸びる伸びる。大惨事に。あー…。


みなさまもどうかお気をつけて。
posted by ヤマスケ at 21:17| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

なんだって、発明家は偉いに決まってらぁ

7/11の弁天堂クラウン、2ステージ目は驚くほど素晴らしいショーに終わり、お客さんにも楽しんでいただけたようで感無量でございました。ありがとうございました。次は8/1にお邪魔致します。


と、今朝大変なことが起こりました。

ヤマスケは音楽を聞きます。まぁそりゃ聞かないときもありますが今朝は聞いていたのです。

イヤホンは耳の穴の中にまで入れるやつを使っております。普通のだとすぐ落ちてくれるので。


で、聞いていたのです。
聞いていて、聞くのをやめようとして、イヤホンを引っ張りましたら…


イヤホンの先が無くなっていたのです。
えぇ、耳の中に入れる部分だけ見事に無くなっていまして。左の方だけ。

うわー、落としたなぁ…と、探そうとしたまさにその時。



耳に違和感が。



まさかと思いながら恐る恐る耳の中に指を入れますと…


ありました。

綺麗〜に、あるべきところに収まっておりました。


なんとしたことかッッ!


ここにきてまさかの反抗期。取り出そうとすればするほどどんどん中に入っていくし。

焦る焦る。
色んなこと考えたし。

あー今日の予定は病院により全てキャンセルだなぁ、とか、
今日だけでなく夏中の予定が無くなって独りベッドで右向きに寝るんだろうなぁ、とか。


そんなことを考えつつ、プールで耳に水が入ったときみたいに耳たぶを引っ張ってトントンしつつ、

最後はピンセットで排除させていただきました。ピンセット考えた人えらい!


とまぁそんな今朝でした。
皆様もピンセットは常備しておくと便利かもしれませんね♪あなたの街のピンセット☆★(なんじゃこりゃ)

posted by ヤマスケ at 09:41| Comment(0) | 泣き顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

