2011年10月27日

俯瞰だよ俯瞰

小屋稽古、終わりました♪
いやいや、やはり普段の稽古場とは違いますな。
具体的に見え方がわかるもので、良いと思ってた作品が案外そのままでは駄目だったり、またその逆も然りだったり。
空間っておもしろいですね。


そして今回、この劇場にして良かったと本当に思います♪
名前は長いですが。笑。
『シアターバビロンの流れのほとりにて』
ですよ?笑

すごくいい劇場です。皆さまお楽しみにしていてください。

そして、上演作品が決まりました!!パチパチ
なかなか個性的な作品が並んでいますよ♪♪
明日からの稽古が楽しみです(^皿^)

さて、なにげにあと一ヶ月とちょっと。。これからあっという間ですよ?皆さまチラシは手に入れましたか?

さーー!
頑張るぞ!
posted by ヤマスケ at 00:42| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

誤解です。なんです。

…つづき。

12/3、4に上演されるmaimuimaその2…

公演タイトルが解禁されました♪♪パチパチ
題しまして……!!


シアターパントマイム企画maimuima その2
『誤解です。』

!!
いや、その2なことはま全く誤解ではないのですが。
…いやいや、maimuimaだし。そこ誤解だったらなんなのよこれ。
あー、誤解なわけではなくてね。
maimuima の その2!誤解です。
あ、いや、今言った誤解です。はそういう意味じゃなくて!!!

はい。

フライヤーも解禁されましたので、みなさんどうにかして手に入れてくださいね☆なかなか良いフライヤーですよ〜(^∀^)♪

また写真載せますね!
posted by ヤマスケ at 00:43| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夏の満喫度を肌の色で計んじゃねええ!

最近よく言われる。

「Hey!ユー、焼けた?」


"Hey、ユー"は嘘だが、とにかく会う人会う人に(そうでもないが)思われているのだ。
――夏を楽しんじゃってるね!!――

なのでここではっきり言わせていただこう。


おれ「夏は!」
「え?」
おれ「俺の夏はまだ来ていないッッ!!」
どーーん!


話がふわふわしておりますが、ここでひとつ認めよう。


はい、焼けてます。ヤマスケこんがり焼けてますとも、ええ。

なぜなのか。考えてみた。



わかった。

毎日の駅までの道よ。これに違いない。毎朝汗だくになって歩いてるし。タオル&theうちわ持って。

ああそうだ、そうに違いない。
そして明日も思われるんだ。
「ああ、この人毎日遊んでるんだろうな。犬コロのように…」って!!

ちくしょー、どうしてくれようこの思い全部。
でもどうしようもないから言われても我慢して右の口角で自己主張してやるんだ。
(どこも行ってないよ)
って。

撒き散らせ主張。右の口角で!thank you!!



…あ、SOPHIAのライブ行ったとき炎天下長蛇の列に並んだわ。。

posted by ヤマスケ at 14:27| Comment(2) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

マルケバ。

長らく空けてしまいましたが。。
いま12月の公演の稽古真っ只中でございます!!
次々と魅力溢れる作品が形になっております。ん〜、楽しみ♪

ヤマスケも演出しております。die platzeという小屋を生かした空間の使い方をします。誰しもが一度は妄想するであろうことに足を踏み入れております。この公演全体でも重要な役割を果たすことでしょう。お見逃しなく。

チケット予約をご希望される方は以下のリンク先予約フォームよりご予約いただけます☆座席数には限りがございますのでお早めのご予約をおすすめ致します。

12月企画『マルケバ』予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/23994/009/

あ、HPも見てね。
http://maimuima.web.fc2.com/
posted by ヤマスケ at 12:12| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

12月、マイムカンパニー!!

何気にお伝えしておりませんでした。ここに発表がございます。

この度、パントマイムのカンパニーみたいなものを立ち上げました!!
そしてきたる12月、パントマイムの公演をします!!パチパチ!

その名も、シアターパントマイム企画maimuima 。

12月4・5日、神楽坂die platz(ディープラッツ)にて初公演『マルケバ』を上演いたします☆

詳細はまた近日お知らせいたします。稽古はもう始まっているのですが、皆さま…まじでたのしみにしていてください!!!


ひゃほーう。
posted by ヤマスケ at 18:08| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

高円寺フェスティバル。

高円寺初日、終了致しました!
天狗の初陣で御座いました。

いやぁ…難しいですね!
人目を引くことはできても見続けさせることがなかなか難しい。。いやいや、勉強になります。

しかし楽しかったです。ついつい居続けちゃいましたし。もっとやりたかったなぁ。

それにしても、やっぱり子供には恐いかな?泣き出す子が少なくなかったです。しかし親は「いつも良い子にしてないからよ」と笑ってなだめる。。貴重な体験ですわ(笑)

明日は朝早くから出陣して遅くまでいようかと思います♪頑張るぞ、おー。
posted by ヤマスケ at 20:44| Comment(2) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

人間、天狗になるときもある。

改めまして今週末、10月の23・24日、高円寺フェスティバルにウォーキングアクトで出演致します。


今回はちょっと天狗になろうかと思います。

気付いちゃったんだよねぇ〜。俺背高いしぃ〜まじで電車で皆を見下ろしてるしぃ〜まじで。マイムも始めてまじで10年だしぃ〜まじでもう最強〜。

違います。
傲慢になる、という意味の"天狗になる"では御座いません勘弁してください。


文字通り、天狗になって参ります。
ええ、赤ら顔で鼻も高く。
鼻が高いのは嘘つきだからではありません、予め。ヤマスケは嘘はつきません。事実のみで相手を騙します。笑


さて話を戻しまして。
今回はスティルト(高足)を使ったウォーキングアクトでございます。ヤマスケにとって初の試み。難しいですがめちゃくちゃ楽しいですよ♪まだまだ未熟者ですが、高円寺の街を飛び回りたいと思っております。お時間ある方は是非お越しください。

頑張るぞ!おー。
posted by ヤマスケ at 19:18| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

あれよあれよという間に。

今日、なんとヘブンアーティストの第二次審査でございます。ひえ〜。。

というわけで、都庁前での公開審査、、頑張ってきます。
posted by ヤマスケ at 11:50| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

マッドハッター。

突然ですが明日、「つくばアートタウン大道芸」にお邪魔します。

野外劇"なんちゃって不思議の国のアリス"に帽子屋役で出演致します。

昼間はその名の通り帽子を売り歩きます。見掛けたら是非とも。数量限定ですよ!

はてさてどうなるものか。ドキドキでございます。
posted by ヤマスケ at 21:30| Comment(4) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

力強くあれ。

ついに楽日でございます。

いやいや、こうしてみると早いものですな。あっという間の毎日でしたわ。

昨日は満席も満席で見づらい席もあったかと思います。申し訳ありません。
今日もかなり満員になっております。ご了承くださいますようお願い致します。

さて、あとマチネとソワレの二回。張り切ります。
posted by ヤマスケ at 11:08| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

本番後半戦!

いよいよ本番後半戦です!
いろいろ改良がなされましたよ!明日が楽しみでございます。

客数も伸びに伸びて明日はキツキツになりそうで御座います。いらっしゃる皆様はお早めのご来場をオススメ致します。座布団席になってしまうかもしれないので。。

明後日24日はまだ若干数お席ご用意できます☆まだ予約されてない方は是非とも!

さぁ、明日も朝から稽古でございます。頑張るぞ!
posted by ヤマスケ at 22:45| Comment(2) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

いよいよ明日から!

明日からいよいよ本番でございます。
学生芸術祭参加、激情コミュニティ番外公演『自己再生のテーマ』。

かなり面白くなってきております。一緒に出演する日芸の2団体もそれぞれ楽しめると思います。

何と言っても見所はヤマスケのリアル芝居でしょうか(笑)めったに見られませんので是非。

ご予約の方は
ymsk8752@yahoo.co.jp

・お名前
・日時
・枚数
をメールするか、

こちら(URL:http://ticket.corich.jp/apply/21515/003/)予約フォームより必要事項をご記入ください☆


いやいや、楽しみになってまいりました。皆様もどうぞお楽しみに!
posted by ヤマスケ at 14:48| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

親は大事にしとけ

マラニニ、を覚えていらっしゃいますでしょうか。

昨年の三茶de大道芸にお越しいただいた方はご存知の通り、ピンクの生物で御座います。


◎親マラニニ
image/2010-04-12T22:19:031

◎子マラニニ
image/2010-04-12T22:19:032


ヤマスケも何気に創立メンバーのひとり…というか名付けの親なのですが、そのマラニニがなんと来月の8日、日本で一番のフェスティバル・ひたち国際大道芸に出演(出没)することが決まっているのです!!すごい!!

というわけで、更なる発展を目指し、今マラニニを大改善中なのであります♪

本番まで一ヶ月を切っておりますからな。。頑張りますよ!
posted by ヤマスケ at 23:24| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

歩きにくい道を歩く。

声がおかしい。ヤマスケです。

ついに明日、大道芸フェスティバルinちば、当日で御座います。体と準備が整っておりませんが頑張って参ります。
是非皆様、お時間ありましたらお越しくださいませ。
posted by ヤマスケ at 18:45| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

月日は巡る

さて、今年もやってまいりました、パントマイム舞☆夢☆踏LIVE vol.18!!

ヤマスケもつい去年まで出演しておりました、なかなかに評判の高い公演が今週末にありまする。
場所は早稲田大学学生会館。本編はオムニバス形式で、初々しい新人から自分の良さを熟知した上級生まで総勢12名が、全ての作品の作・演出・出演を行っております。
さて、今年のメンバーの実力や如何なるものでしょうか。ちなみに、わが相棒ジーク・谷田宮も出演致します。笑。それだけでも観る価値があるかと。笑

ヤマスケは出演しませんが、演出補佐的なことをしています。ダメ出しとか色々。そこそこに頑張りました。笑

是非ともお誘いあわせの上お越しくださいませ。損はしないかと思います。

予約の方はヤマスケまでメールをばお願い致します☆

以下詳細です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆


パントマイム舞☆夢☆踏 LIVE vol.18
2010年3月12日〜14日

■会場
早稲田大学学生会館B203
(東西線早稲田駅徒歩7分)

■タイムテーブル
3月12日(金)19時
13日(土)14時/19時
14日(日)13時/18時
開場:30分前
受付開始:1時間前

■出演
網谷拓二/小笠原大佑/垣本朋絵/小松星矢/鹿内森司/隅田栄子/高寺なつ乃/畑迫友貴/花村拓哉/月出裕司/藤塚遼/渡辺千洋/

■料金
ご予約 700円
当日 1000円

http://space.geocities.jp/maimutoulive
※blog始めました

☆★☆★☆★☆★☆★☆


是非に。


posted by ヤマスケ at 15:03| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

序盤は抑えめでいけ

あけましておめでとうございます!
いやー明けましたね。明けるとは思ってましたが。

皆様はどんな新年を迎えましたでしょうか。
ヤマスケは今日早くも仕事始めで御座いました。元旦は兄弟で休みの限りを尽くし、2日は本気でダラダラ致しました。

因みに、今年のおみくじは「小吉」で御座いました。まぁ良すぎず悪すぎずちょうどいいかな、と。
お年玉は…もらいたいなぁ。。

書きたいことはいっぱいありますが、ひとまずこの辺で。
それでは、本年もヤマスケをどうぞ宜しくお願い致します。
posted by ヤマスケ at 20:00| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ドタバタしてこその人生

二つ前のブログで役のクイズを出しましたが、「戦歴。」のページに普通に答えが書いてありましたな。
えぇ、喜劇役者です。それも無声映画の。

しかも前座で演じますは無声映画リスペクト。
『ヤマスケの映画監督(タイトル未定)』で御座います。


本編ではスラップスティックこそしませんが、前座ではやります。
なんとヤマスケ、身体を張ります。跳び回ります。やれやれ、楽しみで御座います。


かと言って本編も負けてません。面白い舞台になりそうですよ☆
チケット買ってない方、お早めに!
posted by ヤマスケ at 00:38| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

登場シーンのかっこよさが大事。

寄ってらっしゃい観てらっしゃい!そこのあんたも観てお行きなさい!

さてさて、ついに「さくっとパントマイムフェスティバル」、Fプロを迎えました!

ヤマスケのラインナップは、
「重量挙げ」、「釣り」
の二本立てで御座います!

重量挙げは新作!(と言っても完成したのは3月ですが…)この細さでマッスルを演じます!

釣りは以前一度だけお披露目しましたね。しかし作り直しての登場で御座います!果たして、魚は釣れるのか!?


どうぞお楽しみに。
あ、まだチケット予約していない方!まだ間に合うかもわかりません、急ぎメールくださいませ!
ymsk8752@yahoo.co.jp

プログラムはヤマスケの他にも、
島留美さん、エディーさん、しいなまんさん、リオさん、、が出演致します。果たしてどんな弾が飛び交うのか…楽しみです!
posted by ヤマスケ at 03:21| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ふにゃふにゃしてんじゃねェェ!

三茶、終わりました。お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

ちなみにヤマスケは今回『蛇男』でした。それだけ聞くと妖怪みたいですが、違います。蛇を操る男、です。略して蛇男。もっと略したら「ヘオ」。なんのこっちゃ。

次はさくパンフェスティバル。で、さらに次は激情コミュニティ。
とその他多数。頑張るぞー。

それにしてもこれを書きながら食べた、セブンイレブンの「鯛と小松菜のおむすび」、おいしいです。150円、是非。
posted by ヤマスケ at 17:57| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

何事も休憩が大事。

はい、ついに明日に迫りました三茶de大道芸。
マラニニもヤマスケも満を持して(?)おります。

で、今日は小屋入り。世田谷パブリックシアターにてリハーサルをしております。

舞台はかなりバカでかいイメージがあったのですが、来てみたらそんなこともなく。
ていうか、絶対もっと大きかったのですが…。去年に比べて半分くらいになっているような…。。


どういうこった!!


でも絶対小さくなってるんだよなー…(-へ-;)


はてさて、三茶deバラエティ「カルメン」は入場無料です。
24日(土)は16時開演、25日(日)は14時と17時開演で御座います。
開演30分前より先着順のご入場になります。お早めに御越しくださいませ。

頑張るぞー。おー。
posted by ヤマスケ at 18:42| Comment(0) | 勢い顔! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

