2015年08月19日

ネ申

天狗以外のスティルトパフォーマンスを作ることに致しました。
天狗が完成形に近付いたので、一度目を離してみます。もちろん引き続きパフォーマンスは続けますがね。

さて何を創ろうか。
どんなものがよろしいか。

思い浮かぶのは奇妙な生き物やモンスターばかり(笑)
アクション漫画家としての過去がそうさせるのかどうなのか。

優雅で知的で力強い。
求めるのは、なんかそんな感じの何か(笑)

神のようなイメージなのか?
神々しさが欲しいのかも。


神になりたいのかお前は?!

何になりたいんだ30間近な俺!


創造することって、つらいけど楽しいです。
神になるかもしれない30目前のヤマスケがお送りしました(笑)
posted by ヤマスケ at 00:10| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

返事は聞こえる声で

クリスマス。
稽古を終えて寒空を歩く。
なんだかいつもより街が静かね。

絵描いたよー!
大好きなジャック・スケリントン。
サンタバージョンはあまり好きじゃなかったのだけど描いてたら好きになりました(笑)単純。

Ho-Ho-Ho!
あなたに素敵な時間が訪れますように!
HAPPY X'MAS!!

posted by ヤマスケ at 19:09| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

考える、動く、考える。

最近マイムの指導をすることが多い。マイムというか身体作りのための。
教え方もある程度決まってはいるのだけど、人によって言い方や教える順番を変えなければならない。本当にひとりひとり考えなくてはならない。
全体の流れを考えて次へ次へ進行しなければならない思いと、できるまで見ていてあげたい思いがぶつかってしまう。ああ葛藤。
教えるのは楽しいけど、この巨大なジレンマを乗り越えねば次へはいけないのね。ああ葛藤。
posted by ヤマスケ at 14:04| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

女は戦略的に、男は力づくで。

木登りをしていると色んなことに気付かされる。

第一に、
人は自分の目線以上はめったに見ないこと

木の上で普通に動いたり食したり会話したりしているにも関わらず、道行く人は全くと言っていいほど気付く様子はなく、ごくたまに見上げる人を除いては我々の存在に目を留めることがないのです。
何でしょう。固定概念でしょうか。人に追われたら上に逃げるのは手ですね。



第二に、
男性はやはり筋力があるということ

ヤマスケが登った木に女友達が登ろうとすると腕の力が足りずに登れないというケースが多々ありまして。みんな口々に「筋肉つけよう」と言っております。女性の皆さん、どうでしょう?懸垂はできますでしょうか?

そこで気付いたのですが、ヤマスケの木登り仲間、なんと女性しかいないのです。

何故?!

男性の皆さん、木登り楽しいっすよ〜!!


posted by ヤマスケ at 16:36| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

その場のノリが第一。

3月の千葉大道芸、何を披露するか悩んでおります。
個人的には「がんばれウルトラマン」とか久々にやってみたいですが・・あかんでしょうな(笑)

去年ホナルチーブギーで演じたスラップスティックを一人用に改良してやろうかなとは考えてます。これが一番現実的かなぁ。

でも顔業MAXな作品も入れたいなぁ〜。


☆出没情報☆
今週末の1/23・/24、南砂町ショッピングセンターSUNAMOにクラウン・ヤマスケが遊びに行きます☆
お昼過ぎからある程度の時間、一階でぶらぶらしてると思いますので、是非遊びに来てください♪

posted by ヤマスケ at 20:43| Comment(0) | 悩み顔。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

